2004年02月20日(金)
  命がけの働き

先日、朝5時に、アメリカの親しいAちゃんから
国際電話。
彼女の教会の牧師が亡くなったから、祈って欲し
いと。

今から教会をスタートさせる知り合いの牧師を手
伝うために、イラクへ出かけていた。
そこで牧師達が乗った車が、襲撃され、彼女の教会
の牧師が射殺され、3人が負傷したと。
残された夫人と子供が守られるように、教会が守ら
れるように、祈って欲しいと。

毎日のように、爆撃、自爆テロ、銃撃、爆破・・と、
イラクの様子が、ニュースで報道されている。
そのまっただ中で、今、教会をスタートさせようと
働いている牧師方がいる事を知る。本当に命がけの
働きがなされている事を。
彼女の牧師は、神様の働きに命をかけられた。

神様のみ思いは深くて、高くて、測り知れない。

“天が地よりも高いように、わたしの道は、あなた
がたの道よりも高く、わたしの思いは、あなたがた
の思いよりも高い”イザヤ55:9

一つ一つの事に、深いご計画と目的があり、意味が
あることを思う。私達には刺繍の裏しか見えないけ
れど。

夫人と子供さんの守り、教会の守りを心から祈る。
by 多恵子