2004年09月07日(火)
  「凄まじい台風」

台風が襲って来た。
風速60,2mで、暴風が凄まじく荒れ狂い、
ゴオッーと、不気味な風の音。ガラスが割れるかと
思ったほど。電気と水道も止まり大変だった。

高台にあり、まさに吹きさらしになる、教会堂の
屋根が一部飛んだ。
しかし、あの場所で、これだけで済んだのが不思議
なほどだった。

ベランダ越しに見ていると、周辺の何やかやが飛び
散り、舞い上がっている。
「危険ですから絶対に外に出ないで下さい」とアナ
ウンサーが言い、テロップが流れる。

外は危険で、凄まじい暴風雨、荒れ狂っている。
しかし、家に中にいると全く安全だ。風も雨もかから
ない。しっかり堅く守られている。

外の恐いほど暴風雨とそのごう音に、神様の「御翼の
陰」を思った。
“神よ。あなたの恵みは、なんと尊いことでしょう。
人の子らは御翼の陰に身を避けます“”詩編36:7

どんなに悩みと問題の、暴風が吹き荒れても、神様の
御翼の陰は穏やかで、安全で、安らかだ。

ある婦人が、離婚という、人生で最も苦しい厳しい試練
の時、気も狂いそうな、嵐が吹き荒れる中、御翼の陰は、
静かで穏やかで、全き平安と喜びがあったと、証しした。

“私を、ひとみのように見守り、御翼の陰に私をかくま
ってください”詩編17:8

どのような悩みと苦しみの中でも、常に、隠れ家がある
ことが感謝!!
by 多恵子