2005年06月13日(月)
  「あるがままで」

Aさんが「私、すぐ地が出て、ベラベラお喋りして
しまうから、Bちゃんのようになりたいんですよぉ。
慎ましく、喋らないで、余計な事言わないで、でも
存在感あってそこにいる」

Bちゃん「ええっー」(笑)

Aさん「それでね、公けの場所に出た時は、その
ようにと思って、黙って、何も喋らずに、ニッコリし
て、当たりさわりの無いように頑張ったんですよぉ。
そしたら、帰って偏頭痛になって、もう頭が痛くて
痛くて、体調壊して」(大笑)

「よっぽど、押し殺したんだ」(笑)

「そんな。AさんはAさんでいいんよ。それがA
さんなんだから。あるがままのAさんが最高」

Aさん「そうですよね。それでいいんですよね。
身体まで壊してたら、おかしいですよね」(笑)

イエス様は私達を解き放って、自由にして下さる。
そのために十字架で命を捨てて下さった。
自由を与えて、あるがまま生きられるようにして
下さった。
型にはめるのでなく、自分が最も自分らしく、
生き生きと、生きられるようにして下さる。

何かしたからでなく、何も出来なくても、今、この
まま受け入れられて、愛されている事を思う時、生
きる事に喜びが湧く。生きている事が嬉しい。

「わたしの目には、あなたは高価で尊い」

神様の愛をしっかり受け入れて、受け止めて
有難う!!と心からの感謝を献げて行く事、これが
神様を愛する事だ。
by 多恵子