2005年07月19日(火)
  「知っていただける喜び」

「何も思い煩わないで・・あなたがたの願い事を
神に知っていただきなさい。
そうすれば、人の考えにまさる神の平安が、あ
なたがたの心を思いをキリスト・イエスにあって
守ってくれます」ピリピ4:6

心の願いを神に<知っていただく>。そうするな
ら、心が<平安に守られる>。
御言葉の真理だ。

先日、軽い腹痛が起こり、しかし、外出の必要が
あった。
出たくないなあ、しんどいなあ、出先が腹痛がひ
どくなれば不安だなあ、そんな思いが来た。

その思いを「何も思い煩わないで、神に知って
いただきなさい」とあるので、神に告げた。

すると、びっくりした事に、心が全く平安になった。
神に不安を<知っていただいた>と思った時、
心が嬉しく、あったか〜くなったのだ。

不安が失せ、安らかな気持ちで一杯にされ、
仮に何かあっても、神が知っていて下さるのだ。
御手の中、どうにでもして下さると思えた。

状況は全く変わらないのに、心は全き平安だった。
そして、出先では守られ感謝だった。

何より、不安を知っていただいた、と思った時の
温もりと喜びが、何にも代え難いものだ。

Bちゃんも、「私も!不安や思い煩いは、片っぱし
から紙に書き出して、それを祈って、ことごとく全
部を、神に知っていただいてます!すると、御言葉
与えられたり、ほんとに平安与えられています!

何か、心が落ち込んだり、暗い時、あ!神様の
もとに持って行ってないと、気づかされます!」

神様がことごとくを受け止めて下さる、何と感謝!!
by 多恵子