2006年12月17日(日)
  「祈りは働いて」

最近、教会に来始めたBさん。
ミスってしまって、交通違反で罰金。
お金がなくて、大ピンチ。

神様に祈ったらよいんだよと、言われ、
お金が無いこと、必要である事を祈った。

すると、不思議におじいちゃんに会う機会
が与えられ、おじいちゃんはお小遣いをく
れた。
それが、祈ってたから、あ!神様だ!と、
すぐに気づけた。とても嬉しくなった。

教会の皆は、もうしょっ中経験しているん
だろうけど、自分は大感動だったと。

聖書の事、詳しく知らないが、あ、これ、
聖書のどっかの、あの御言葉が実現しとる!
と、神様知れたことが嬉しかったと。(^^)

「求めなさい。そうすれば受けるのです。
それはあなたがたの喜びが満ち満ちたもの
となるためです」ヨハネ16:24

祈ったから、神様がわかったし、神様の
答えだとわかった。何よりも、喜びが満ち
満ちるの約束の通りだ。

祈らなかったら、偶然で終わり。物は与え
られているが、それが神様に結びつかない。
だから喜びがない。

どんな小さな事でも、神様に依存して、頼る
と一つ一つの事柄に喜びがあり、それが見え
て来る。

祈りは、心と生活を神様につなげてくれる。
祈りがあるから、霊の目が開かれて、実は
そこに満ちておられる、神が見えて来る。

「まことに主がこの所におられるのに、私
はそれを知らなかった」創世28:16

by多恵子