2008年02月15日(金)
  「愛を知れる」

「又、又、祝福にあずかったんです」とAさん。

「ある事のために祈っていたら、献げるよう示
されて額も示されて、ものすごく嬉しかったん
ですよぉ。御霊の導きにあずかれたのが嬉しか
った。

だのに、少し日を置くと段々献げたくなくなって、
やっぱりこればあれば、普段から欲しかった、これ
が買える、あれが買える・・とどんどん思いが出て
来る。

そんな時、丁度御言葉の学びで、それがサタンの
誘惑、攻撃だとわかった。
御心を行おうとすると、必ずサタンの妨害が来る。
行わせまいとする凄まじい勢力が襲って来る。
大きな祝福を、神様を知る機会を奪おうとしている
事を知り、日を待たずに、すぐにきっぱり献げたん
です。

すごい心が平安になって、喜びが戻って来て感謝
だったんです。
すると、すぐ後に、知り合いから行けなくなった
からと、演劇のものすごく高いチケットを貰ったん
です。
そういうの、好きなんですが、高額なので自分で
は絶対に買わない。絶対に買わないから、絶対
に見れない。

それを譲り受けたという事に、その与えられた手段
にものすごい神様の愛を感じたんです。
それも、もし自分で払ったら金額に見合うか見合わ
ないかというシビアな鑑賞の仕方をしてしまう。

それが一方的なプレゼントだから、ただただ嬉しい
ばかりで、あったかい気持ちで見れる。それも嬉し
くて、神様の配慮の愛をすごく感じて、愛されてる
んだなあと。

結局、献げる事によって、神様のご愛を知れて
感謝で、神様すごいなあと又、恵まれました!」

御心に従うと、何よりも神様の「愛」を知れる。
これが一番大きな祝福で、喜びだ。嬉しい。

御霊の導きに一つ一つ従えるように。そして、必ず
妨害して来るサタンをよく見張れるように。