2008年05月13日(火)
  「わたしはあなたに答え」

Aさんが「祈れん、祈れん、祈れないんですよぉ」

「心の中で祈ってるんでは?」

「そう、何でわかるん?心の中で祈ってる」

「声を出して祈るといいよ。心の中で祈ってると、
サタンが来て、思いに働いてぐちゃぐちゃにして
祈りを取って行く」

「声に出して祈ったことない。周囲に知れるとまずい
と思って。声に出せなくて」

「小さい声でいいから、声に出して祈るといいよ。
思いが戦場で、サタンが来れるから、祈りがすぐ
思考になって、祈り始めた途端考え始める。サタン
が来る。祈ってたのが、いつの間にか考え事に
なってる(笑)

Bさんがね、面白いんよ。「祈ってたら、もう腹が
立って、腹が立って、途中で祈りが消滅!!
祈る前は平安だったのに、祈り始めた途端
もう怒り心頭で!!何じゃこれは」

「サタンが来たんよ」「あー、やられた!!」

「声に出すと、客観になって、自分の心と分離する
から、祈ってる事と自分の気持ちが違う事が
わかる。落差があったり、正直じゃなかったり、
きれい事だったり、それがわかる」

数日後、
Aさん「声に出して祈ったら、ほんとに祈れたー!!」

「すごい、嬉しくて、嬉しくて、ずうっと祈れてたん
ですよぉ。それで、行ける行けると、チョロいと高ぶ
った途端、沈没(笑)

祈れんくなって、朝からダレてて、祈る気がせんで、
でも、『神様、祈れんから、祈る言葉下さい』と
祈ったんですよぉ。

祈った途端、緊急祈りのお願いが来て、赤ちゃん
のB君が、突如の耳切開手術との事、

うわあ!かわいそう!痛いだろうなあーと、思わず
祈った!!
それから、祈りが与えられてます!!」

<すごい事があった!!>

Aさん「そのB君の誕生日お祝いに、祈って、パンダ
のケーキが導かれて、ネットで注文。
それが、なかなか届かなくて、もうどうなってるん
かいのうと、イライラしてたんですよぉ

すると、大泣きで切開手術して、B君帰宅したその
日に、パンダのケーキが届いた!!

B君のママにも凄い慰めと励ましになった。
こんな事ある?ジャストタイミング!!
神様だー!!

「神のなさることは、すべて時にかなって美しい」
伝道3:11

ピッタリの神様の時があり、焦る事も、イラ立つ
事もないんだと。
すべての事が、主の主権通りに進んでいるんだと
信仰生活全般について、すごく教えられて、
感謝でした!!!!」

良かった!!(^^)/

「わたしを呼べ。そうすれば、わたしはあなたに
答え・・」エレミヤ33:3