2009年02月09日(月)
  「不都合も感謝」

今年の目標は「賛美」と「感謝」のAさん。

「すべての事について感謝」して行くことが
目標だ。

以前から誘っていたBさんが、教会へ来て
くれた。しかし、丁度、自分は体調悪くて
その日、寝込んでいて、会えなかった。

せっかく来てくれたのに、心配している
だろうな。お手紙をポストに入れておいた。

出かける用があり、バスを待っていた。
どうしたわけか、バスが全然来なくて、
時間的に間に合わない。

どうなってるのか?ハラハラがイライラになる。
しかし、「すべての事について感謝しなさい」だ。

「神様。バスが来ない事を感謝します」と感謝した。

もう、これじゃあ間に合わない。
一度帰宅して、バイクで行った方が良いようだ。
家に引き返し、バイクで、出先へ向かう。

すると、その途中で、何とBさんにバッタリ!!
出会った。びっくり!!して感謝した。
Bさんもとても喜んでくれた。

そして、目的地には、ちゃんと時間内に到着した。

「すべての事について感謝しなさい」の
祝福を経験、感謝だった。

すべての事に感謝すること、どんなにマイナス要因
であっても、目の前の状況に感謝することは、
神様を認めること、神様の主権、支配を認めること
になる。

「あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ。
そうすれば、主はあなたの道をまっすぐに
される」箴言3:6

「どこにおいても、主を認めよ」起こる出来事
すべてのことに、主を認めて感謝を献げて
行けるように!!