2009年06月09日(火)
  「避け所」

集会での交わりが楽しかった。

Aさん「気をつけてるのに、気づくと、自分が、
自分が、と前に出てて、自分がその場を仕切って
しまってる。」
「まあ、リーダー向きなんじゃないの」

Bさん「私ならボスよ!絶対にボスになる!どこへ
行っても、私はボス!」皆で大笑い

Cさん「ひえ〜。そんな人もいるんだ。でもボスに
なりたいというのがすごいですね〜。考えられん」(笑)

Aさん「教会で、私は絶対ボスよ!と言えることが
すごい(笑)私、Bさん好きです!」(笑)

ボスのBさん「ここはいいね〜。皆で弱さが出せて。
ありのまま受け入れられる。避け所だよね」

Gさん「夫をずっと愛せなくて、夫の救いを祈れなくて、
周囲の婦人方が、私の夫の救いを一生懸命祈って
下さってるのに、自分が祈れない。
神様に導かれて、悔い改めて、やっと最近夫の
救いを祈り始めれるようになりました」

Kさん「私も機能不全家族で、親が嫌で、親の救い
をどうしても祈れなかった。でも、自分がいろんな所を
通されて、初めて、親も大変だったんだと思えて、
見方が変えられた。親の救いのために祈り始めて
います。」

Jさん「ここだと、不思議に何でも話せるんです。
10数年さまよって、初めてここにたどりつきました。
感謝で、感謝でならないです」

次の集いは、試練の話題で。

Hさん「すごく苦しいと、早く天国に行きたくなる。」

Mさん「すごくわかる!私もすごくしんどかった時、
もうすぐにでも天国へ行きたかった。

イエス様が余りにも慕わしくて、早く会いたいじゃなく
て、逃げなんよね(^^;)

仕事が自分に向いてなくて、すごく辛くてしんどく
て。
でも、就職して、こんなにすぐに辞めて、こんな事
さえ出来ない私と捕らえてしまって。
私の人生の汚点になると、自分で自分を受け入
れられず、認められない。だから、辞められない。

自分が辞める事を許さないんですよね。
だから、もう苦しくて、苦しくて。苦しいばかりで。

もう断崖絶壁で、もう何もどうにもならなくなって
来て、ほんとに今すぐ天国へ行きたいと、
それしか考えられなかった。

教会へ来て、一緒にお祈りしてもらって、断崖絶壁
で死にたいほどなんだったら、その命、死ぬ気で、
神様に預けたら、と言われて、

何か、そうだと思えて、もう絶体絶命で、もう心底
自分自身も何もかも、預けよう、明け渡そうと
思えた。
そして、そう祈った途端、突然、何もかも変わって。

心がすっきり軽くなって、心に平安と喜びが来て、
辞めようと辞めるまいと、神様の御心のままで、
何も心配しなくても、すべて導いて下さると、
心から思えた。」

「ほんとに窮地で叫んで、神様に明け渡したんだね。
神様がそれをしっかり受け取って下さった」


もう、気づくと、すごい時間。夕食の時刻じゃ〜。

「早く帰らないと!!晩ご飯はどうする?」

「大丈夫!もう作ってきました(^^)/」
「うちは遅いから全然大丈夫」
「あ!丁度良かった!途中で主人と落ち合います!(*^_^*)」
「では、ラブラブで!!」(^_^)v