2010年04月01日(木)
  「霊の目が開かれるため」

Aさん「私、20数年たって、やっと神様が、真の福音の意味
が、わかりました。今まで、同じような人々の証しを聞いてたん
ですよぉ

10数年前にも、Bさんから、自分の力で頑張っていて、苦しい、
苦しい信仰生活を送っていた。「ねばならない」で、縛られて、
本当の喜びなど無く、でも、従わねばならないで、しんどくて
たまらなかった。

極限の試練を通して、自分の力で、ほんとにどうにもならなくて、
ギブアップした時に、解放された。自由にされた、喜びを知れた。

Cさんは、信仰生活は修業だと思っていた。修業は苦しいのは
当たり前で、苦しい方が良いとさえ思っていた。しかし、試練を
通して、限界や瀬戸際を通り、砕かれて、解放されて行った。

そんな証しを幾つも幾つも聞いているのに、頭でしかわかって
なかった。ふんふんと聞いているが、全然わかってなかった
です。

いろんな試練通り、失敗も通り、今、以前と全然違う。本当に
喜びがある。以前は無かった。神様は正しい方だから、これ
は絶対的な真理だから、従って行かなくてはならない、従っ
て行こうとの思いだった。

「神様を愛して〜する」など、全然わからなかった。「??」
「愛して??」ハテナハテナの世界で、恐いから、絶対的な方
だから従うという感じだった。

それが色々な所を通り、砕かれ、もう粉々に砕かれ、今、
ほんとに自由にされた(^^) 解放された(^^)
やっと真の福音の意味が知れた。」


幾ら、頭で聞いても、わからないという事がわかる(^^;)
そして、荒野のイスラエルのように、神様の祝福を奇跡
を幾ら見ても、わかるものでもない。外側の奇跡を幾ら
見ても、自分は変わらない。自我は強固だ。

いろんな苦しい所を通りながら、自分が砕かれて、変え
られて行く。苦しい中で、神様が見せて下さった時、
初めて、霊的なことや、神様が見える。

本人が通るしかない。神様のことは、霊的なことは、
本人が様々な局面を通って、砕かれて、神様が見せて
下さる以外に、知りようがない。

だから、人生、様々起こる事は、一つの無駄もなく、
一つ一つの出来事が、神様を知るためであり、霊の目が
開かれるためだ。

だとすれば、苦しい事も、辛い事も、神様を知るためなら
嬉しいかも知れない。