2012年10月01日(月)
  「神の時」

神様の「時」は長い。

アブラハムは「あなたの父の家を出て、わたしが示す地
に行きなさい。そうすれば、わたしはあなたを大いなる
国民とし、あなたを祝福し・・」との示しを与えられ、
神様に従った結果、

25年待って、子供が与えられた。
神様の時に、必ず成就される。

Aさんが、この間、海外宣教地訪問へ行って来た。

それが、30年前に、今から宣教地へ出ようとする
その海外宣教師のメッセージを聞き、祈りの要請、
宣教地訪問の要請に、心に強く語りかけられ、
聖霊の力強い導きがあり、その集会の招きに
前に出た。

「あれから30年、あの時の祈りが答えられたん
ですねえ・・」 感無量だった。

神様の「時」は驚くべく長い、気が遠くなるほど
長い・・けれども必ず成就する。


Bさんから、久し振りの喜びの便りが届く。

出産の時に、非常に厳しい状況で、辛い苦しい中
を通った。

Cちゃんが誕生した時に、神様が”その子は
あなたにとって喜びとなり楽しみとなり、
多くの人もその誕生を喜びます”(ルカ1:14)
との、御言葉を与えて下さった。

あれから18年

その後も、環境的に様々な試練があり、苦しい中
を通り、反発していた時期もあったが、Cちゃんが
神様を信じ、この度、バプテスマを受けたと。

「聖書を贈る時に、神様の与えて下さった
御言葉と、その時のいきさつを話してやりました」



Cさん、13年の辛い入院生活を送った。

「神様のことはよくはわからなかったけれど、
聖書を持ち、入院中ずっと、早く退院
できるようにと、神様に祈り続けていました」

「でも、今、振り返れば、あの祈りが聞かれた
んですね!!
祈りが無ければ、もっとずっと退院できなかった
と思います。
祈りが聞かれたことが嬉しいです。

その渦中では、辛くて苦しいばかりなんですが、
今、13年の意味がわかります。
自分を砕いて、造り変えて下さるためで
今は、感謝できます」


「天の下では、何事にも定まった時期があり、
すべての営みには時がある」伝道3:1

「神のなさることは、すべて時にかなって
美しい」伝道3:11