2013年07月08日(月)
  「委ねて従う」

礼拝メッセージが、カナの奇蹟の箇所だった。

結婚式で、ぶどう酒が無くなった時に、まず
母マリヤは「イエスに向かって『ぶどう酒が
ありません』と言った」

周囲の人々に言ったのでなく、自分で立ち上が
ったのでもなく、店に買いに行ったのでもなく、
「イエスに向かって」困難を告げた。

主に聞いていただいて、主にすべて委ねた。

そして、しもべたちは、主に言われた通りに
従った。水がめに水を満たすなど、無意味な
ことに思えるところ、主を信じて、言われた
その通りに従った。

すると、奇蹟が起こり、その水がぶどう酒に
変えられた。
そして主の栄光が現わされ、弟子たちは主を
信じた。


Aさん「今、自分には、目の前に問題があり、
それだけを見ると、心が暗くなり、悩んで
しまう。
また、過去の失敗まで、サタンが責めて来て、
ひどく落ち込んでしまう。


でも、メッセージの通り、現状を神様に祈り、
問題を委ねて、目の前の一つ一つに従って
行くなら、神様の栄光を見て行けるのですね。
励まされ、感謝です。


少し前に、大きな経験をしたんです。
長年の難しい問題を抱えていて、もうどうしよう
もなく、何かすればするほど、悪くなって行き、
何のすべもなく、神様に拠りすがり、
委ねて。

対人関係だったので、御霊に示される通りに
一つ一つ従い、誠意を示して行ったんです。

示されるままに次々と従った時、本当に奇跡
のみわざを経験し、相手の心も変えられ、
和解を与えられ、主の栄光を見せられました。

今の目の前の問題にも、同じように、委ねて
御霊の示される通りに、一つ一つ従って
行こうと思います」