2013年11月06日(水)
  「砕かれて知る神様」

救われた時のことを話し合ってた。

Aさんが「私は、10年かかったんですよ。
神様のことは嫌ではなくて、知りたいなとは
思い、教会にも行っていましたが、それが
わからないんです。

どうしても神様がわからない。雲をつかむ
ようで、わからない。まあ、わからなかった
です。
10年ですよ。10年わからなかったんです。

でも、今、思えば、御霊様によらなければ
ほんとにわからないんですねえ。

そして、砕かれなければ、わからないんで
すねえ。砕かれました。砕かれて、神様を
わかるようにされました。

今は、もう感謝で感謝でならないです。

振り返って、神様に無駄は一つもなく、自分
には10年が必要だったとわかります。

神様は決して見放さず、捨てられないことを
身をもって知り、刻みつけられました。
それは10年でないとわからないですものね。

この10年ずっと愛し続けていて下さったと
今はわかります(^^)感謝でいっぱいです」


Bさんも「私は、教会は全然嫌でなく、友達
が誘ってくれるから、別に抵抗なく来てま
した。特にイベントの時は、食事会があって、
楽しかったです。

でも、私は、全然御言葉を心に入れてなか
ったです。わからなかったし、右から左で、
自分の力で生きていたし、生きて行きたか
ったから、全然心の耳では聞いてなかった。

物理的には聞いてるんですが、心ではシャット
アウトしてましたね。
神様に頼る気はないし、従う気も全然無か
ったので。

でも、大きな試練が来て、自分ではどうする事
もできない状況に陥った時に、それこそ教会に
飛んで行き、その時に初めて、御言葉が心に
入って来たんです。

頭ではなく、心に入って来て、救われました。
10数年前から教会に来てますが、御言葉を心で
聞いたのは、その時が初めてでした(^^;)

でも、拒否してたのは自分です。自分が入れ
なかった。
それからも試練は色々ありますが、試練って
感謝なんですね。
試練によって、神様に近づけて、神様を更に
知れて、試練の後、喜びが増し加わることを
経験します。

神様って、砕かれて、知れて行くんですねえ」