2014年12月05日(金)
  「御霊はひとつ」

お身体の不自由を持ったAさんが婦人の集会に来会
して下さるとのことで、皆で、祈りを重ねる。

神様の祝福があるように、心と心の交流が与えら
れるように、良い学びと交わりが与えられるように。
祈りに祈った。

当日、Bさんが横で、Aさんのサポートをする。
それもずっと祈って祈って準備して、備えて
くれていた。
学びの原稿をあらかじめ、更にわかりやすく
かみ砕いて整えて。

学びで、わからない言葉や初めての言葉を
Aさんは率直に、「これは何ですか?」「これがわから
ない」と、どんどん質問される。

懸命に御言葉を聞こうとされ、御言葉を知りたい
との姿勢があるので、サポートしていても、すごく
助けられましたと。

初対面ながら、皆で、本当に楽しい、楽しい、
心温められ、喜びの、恵みの交わりが与えられた。
神様の温もりで心が満たされた。

「ほんとに御霊はひとつですね!!」
「神様、すごいです!!」
「ほんとに、あたたかい集いでした。感謝が溢れました」
「良かったです。心満ちて、帰りました」

その場に、主がおられ、ひとつだと感じる。

Cさん「Aさんに、明るくされて、ものすごく元気を
もらいました!」

Dさん「Aさんが率直に、どこそこがわからないと、言われ
ていたことに、すごくいいなあと教えられました。
私、今さら聞けないと、わかった振りしてますから」(大笑)

皆で「わかる、わかる」(^^;)


御霊が働かれると、ひとつだと感じ、皆が喜びと温もり、
を与えられ、満たされる。

皆で祈りに祈って、祈りの答えに本当に感謝だった。