2015年03月02日(月)
  「些細なことの中に」

以前に、Cさんが、

ある年の年頭に、「もしあなたが信じるなら、あなたは
神の栄光を見る」ヨハネ11:40 の御言葉が心に強く
与えられた。

主の素晴らしい栄光を拝する年になるのだと、
大変嬉しく、どんな主の栄光を見れるのだろうと、
ワクワクし、その御言葉を握り、1年を出発した。

そして、何が、何が見れる?と、思いながら数ヶ
月が過ぎた頃、御霊が教えて下さった。

自分は、神の栄光=奇跡のわざと、勘違いし、
皆が、あっと驚くような、大きな、目に見える奇跡、
それが神の栄光だと、勝手に思い込み、
どこにあるのだろうかと、いぶかっていた。

毎日、同じ事の繰り返しが続くだけの、平凡な日々、
どこにそんな奇跡が??と、全く見えないでいた。

ところが、御霊が、そうではない。人をびっくりさせる
ような大きな事だけが栄光なのではない。
それだけが奇跡なのではない。

神様の栄光とみわざは、毎日の平凡な生活の中の、
小さな事の中にあると。
それがわかった事が、みわざだと。

平凡な日々の、些細な出来事の中に、神様の愛
やご配慮、祈りの答えを見つける時、喜びが溢れる。

日常の小さな事の中に、沢山の奇跡があって、
何より、自分の心が変えられている事が、奇跡
だと。

神様を見ていると、それが見えて、自分の思いや
状況を見ていると、それが見えない(^^)