2003年06月16日(月)
  感動した!!!

A子ちゃんが泣きながら、心の内を話してくれた。
しんどくてしんどくて、もう自分にはどうにも
出来ない、一歩も進めない。

自分の罪・罪・罪ばかりが、次から次へどんどん
見える。けれど、神様が見えない。心は苦しくて、
悶々としてて、辛いばかり。でも、何をどうすれ
ばよいのかが、何もわからない。真っ暗闇だと。

「わかる!よくわかる。私と一緒だ。以前、全く
同じことを経験したよ。クリスチャンなのに
虚しくて、苦しくて、辛くて。」

「この聖歌がピッタリじゃろ!!」

「♪祈りすれど 手応えなく 求むれど 得ず
して 重き心 抱き続け 苦しむは 誰ぞや

「♪信仰を持ち 恵みに満ち み光の中行く 
輝かしき生活をば 望まずや 我が友」

「♪汝が持てるものを 主の手に ことごとく 
ささげしや 条件つけず 降伏せば 勝ち得
べし 勝利を」

「そう、ピッタリ!! ほんとにこの通りだ!!」

条件つけず、降伏せば、勝ち得べし 勝利を。
無条件降伏すれば、いいんよ。自分の力で、
頑張ってる。ギリギリの許容量オーバーまで
来たんだ。神様にすべてを明け渡して、献身
すれば、180度変えられるよ。

何と!! A子ちゃんはそうしたいと。信仰持
ち、恵みに満ちた、輝かしい生活が欲しいと。
絶対絶命だったんだ。よーくわかる。私も、
絶対絶命のところを通ったよ。

その場で、「神様助けて下さい。このままの
自分のすべてを明け渡し、献げます。」と
祈った。
祈った後、A子ちゃんの顔が、全く別人の
ごとく変わった。
泣き笑いで、屈託のない笑顔に変わり、
「心が楽になりました!」

翌聖日礼拝、A子ちゃんは招きに前に出て、
献身を言い表わした!!

「イエスは、ご自分では、しようとしている
ことを知っておられた」ヨハネ6:6

「わたしはあなたがたのために立てている
計画をよく知っているからだ・・それは、
わざわいではなくて、平安を与える計画で
あり、あなたがたに将来と希望を与えるため
のものだ」エレミヤ29:11

苦しい環境も、絶対絶命の状況も、すべて
匙加減ピッタリに、A子ちゃんを献身に導く
ための、神様のご計画であった。

何より、生きて働いておられる神様を目
のあたりに見て、心が恵まれて、恵まれ
て、感動!!!の、聖日礼拝でした。
by 多恵子