2016年07月07日(木)
  「ギブアップ」

御言葉の聞き方について話していて。

Aさん「種まきの例えで、道ばたに落ちた種は
土地が固くて、地中に植わらず、サタンが来て
種を取って行ってしまった、とあるが、

自分はまさにそうでした。10年近く、集会に
来て、御言葉は聞くのですが、心が固く、
自分の思いは強く、全く心に入ってなかった。

丁度、自分は観客で、映画を観ているようで、
自分とリンクせず、自分とは関係なく目の前に
あって、通り過ぎて行く、

まさに、ずっとそういう状態でした。自我が強い
からだと思います」

「試練に、ぶち当たった時に変えられた?」

「それも、少々の試練ではダメで、自分で何とか
できてしまう。
ほんとに絶体絶命で、もう完全ギブアップに
された時に、変えられました!」

「外から見ていても、もう使用前、使用後ぐらい
に変わったよ」(笑)

「顔が真っ暗らな、憔悴しきった顔だったのが、
突然、笑顔になって、もう満面の笑みで、
思い煩いが全然無いんです!!と(*^_^*)」

「皆で、呆気にとられるほどの、変わりようで、
ほんとに神様はすごいと!!」

「あれからずっとAさんが聖霊に導かれている
のが、わかる。ずっと平安に満ちてて、喜び
があってね」

「そうなんです!もう嬉しくて、嬉しくて!!」


ドンピシャ!聖歌の556

「祈りすれど、手ごたえなく、求むれど 得ずして
重き心 抱き続け 苦しみは 誰ぞや」

「汝が 持てるものを 主の手に ことごとく
献げしや 条件つけず 降伏せば
勝ちうべし 勝利を」

「信仰を持ち 恵みに満ち み光の中行く
輝かしき 生活をば 望まずや 我が友」

「恵み持たず 賜物のみ 慕うとも 益なし
汝が すべてを 献げ尽くし 火を待てや
静かに」

「献げ尽くし 明け渡しし 心こそ 妙なれ
君なるイエス 心に住み 御心を
成したもう」

「汝が 持てるものを 主の手に ことごとく
献げしや 条件つけず 降伏せば
勝ちうべし 勝利を」


降伏!ギブアップが、最高の幸せの道!!