2016年10月01日(土)
  「良くして下さった神様」

Aさんが証しをしてくれた。

「神様に従って来て、もう数10年になりますが、振り返る時
ほんとに従うことの祝福を覚えさせられます。

高校卒業して、なりたい職種の専門学校の進んだが、
途中で行けなくなってしまった。
どうしても心身固まってしまって、行けない。行こうとし
ても行けない。どうにもならなかった。
ひきこもり状態になってしまった。
その様子を見た父が、大変心配してくれて、もう辞めたら
いいよと、辞めるように言ってくれました。

牧師先生に相談し、祈ってもらった時、牧師先生に
召された場所にとどまっているようにとの、御言葉与えられ、
辞めないで休学するように、神様は導かれた。
そうしようと思えて、1年間休学した。

そして1年休んだ後、登校すると、それが不思議に
スムーズに通学できて、無事卒業まで導かれた。
1年前は何だったのかと思うほどの、スムーズだった。
そして、望んでいた職に就けました」。

その時、語り合ったが、学校合格時が補欠合格
だった。待っていると、空きができて合格になった。
空きが出来ない場合もある中、とても不思議な
合格の仕方だった。

これは後に起こる事をご存じの、神様からの
わかりやすいメッセージだったんだねと。
辞めるかどうかを、瀬戸際で悩むのをご存じで、
神様が入れて下さった事が、もろにわかるように
とのみわざだった。
神様が導かれたなら、必ず卒業まで導かれる。

そして、仕事の中で、もう一度瀬戸際まで
悩んだ事があった。
仕事で歳月経ると、職場内でも経験者となる。
リーダーの要請が来た。
自分はリーダーはどうしても出来ないと、悩みが高じ
苦しみとなる。
向き不向きがあり、自分はどうしても出来ないと。
辞職を考えるほど悩んだ。
でも、前回の挫折も、乗り越えさせてくださった、主
が与えられた御心の職だ。
その時は、主に委ねて、上に、気持ちを話すと、
配慮してもらえ、リーダーは取り下げてもらえた。

あれから又、歳月を経て、いよいよもうベテランの域に。
リーダーの話が来た時、あれほど出来ないと思って
いたが、主の助けがあれば、何とかして下さると思え
るように変えられていた。
そして今、リーダーになっている。

神様の栄光、神様の素晴らしさ、そのご愛、配慮が
Aさんの歩みを通して、見せられる。