2017年02月01日(水)
  「人にはできないが、神にはできる」

「それは人にはできないことですが、神は、
そうではありません。
どんなことでも、神にはできるのです」
マルコ10:27

人にはできないことが、神にはできる。

Aさんが、どうしても手に入れたいものがあった。
どうやっても、絶対に欲しい。
しかし、手に入れるためには、体力面、精神面
時間的なことで、許容量オーバーになっていた。

すでにクタクタのヘトヘトで、倒れんばかりだ。
しかし、絶対に手に入れたい。欲しい。

“あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ
主が成し遂げてくださる”

ゆだねるなら、主が成し遂げて下さると。
しかし、ゆだねるのは嫌だ。ゆだねられない。

ゆだねて、明け渡すと言うことは、つまり
手に入れても、入れなくてもOKですということだ。
御心のままにということだ。

手に入れないのは絶対に嫌なので、だから明け
渡せない。委ねられない。すると自分で何とかする
しかない。自分の力だ。

しかし、全く平安はなく、心は苦しくてたまらない。
もうがんじがらめの、行き詰まりで、もうぼろぼろ
だと。しかしゆだねられない。ゆだねたくない。

「神様に従えません」と帰って行った。

帰宅後、心は重く、暗く、切羽詰まり、しんどくて
たまらない。
それで礼拝の御言葉「すべて疲れたは、わたしの
ところに来なさい。わたしが休ませてあげます」が
来て、イエス様のところへ行こうと思った。

明け渡すこともできないし、もう疲れたと
祈っていたら、それが明け渡すことができたと(^^)

手に入れなくもOKです!と使用前、使用後の
ように、別人のごとく明るくなってしまった。

そのまま主のもとに行けば、助けられる!
人にできないことが、神にはできる。
神がして下さる!!

周囲も神のみわざを見て、恵みに溢れる(*^_^*)