2003年07月25日(金)
  祈ってうなぎ!

義母の命日が近付いていたのに、私はころっと
忘れていた。とんでもない嫁じゃ。

お花を送ろうか、それともお花料にしようかと
慌てて夫に相談すると
「すぐに盆休みになるから、その時でいい」と言
われた。
でも、やっぱり間に合った方が良いと思い、お花
料を送ろう、そしてなにか良いものも詰めて送ろ
うと思い立った。

そこでひらめいたのがうなぎ。
以前、近所の婦人からうなぎを頂いた事があった。
遠くにいるお嫁さんから荷物が届いた、コーヒーや
らお菓子やらと一緒にうなぎが入ってたので、一つ
お裾分け…と持って来て下さった。

うなぎは滋養が豊富でもらっても調理済なので手軽
に食べれる。お義父さんにうなぎでも送ってあげた
ら喜ぶだろうなぁ、と思ったのだが、なかなか出来
ずにいた。

さっそく「うなぎ!か、なにか、気が効いたものが
与えられますように」と祈って買い物に出かけたが、
頭にはうなぎしかなかった。

ところが、果たして!なんとうなぎの蒲焼セール。
みこころ、みこころ。^^
国産のうなぎが、二本入った袋が、ずらっと並んで
る。ラッキー☆

土用の丑の日も近いんだから店頭に並んでいるのは、
すごく、当たり前だが、何も考えず突進していただ
けにこれは神様しかない。
しっかり義父に喜んでもらえて、よい嫁できた!

神は、私たちが良い行いに歩むように、その良い行
いをもあらかじめ備えてくださったのです。
エペソ2:10
富士子