2022年12月01日(木)
  「夜空のクリスマス」

街には、クリスマスソングが流れ、イルミネー
ションがキラキラ輝き、店はツリーに、カラフル
なクリスマスグッズが溢れ、にぎわっている。

56年前に、イエス様を信じたが、その初めて
のクリスマスが非常に印象的だった。

クリスマス礼拝が終わり、もう夜で、暗かった。
クリスマスのため、近所の子どもたちも多数
来ていて、その子どもたちを一人一人家に送り
ながら、

キャロリングをした。
皆で、賛美歌を歌いながら、街を歩いた。

主を賛美しつつ、心に喜びが満ちた。
皆で、賛美し、皆が家族のようで、皆がひとつで、
心がとても暖かくなり、心楽しく、嬉しく、
今も、はっきり脳裏にあり、忘れる事のできない
光景だ。

年末で、もうとても寒いが、心に平安が満ちて、
心温かく、神様の素晴らしい祝福だったと思う(^^)

イエス様に出会えて、何て幸せで、感謝だろう。
救われて、一年目だったが、信じる前とは全然
違った。

真実の愛を知り、み言葉の真理を知り、生きる
意味と目的も知り、永遠を知り、何とく恵み
だろう。

真っ暗闇のこの世界に、真実の光が輝いていた。


主に在る友に、その事を話すと、

「私も同じです」と。「冬の夜空、クリスマス
の思い出です。
今も、静かな夜空に輝く星々、感動です。
思わず、神様!と叫びます。素晴らしさに
涙が出ます。感謝です。」


12月、日々イエス様を覚えながら、クリスマス
の準備をして行きたい。