2023年04月04日(火)
  「思いと違い(^^)」

以前、地区集会の婦人の集まりで、

一人の婦人のお友達で、後にも先にも、その日だけ
出席できるというAさんが来られた。

その日だけという事だったので、福音を語り、わかり
やすい聖書のお話をしたいと思った。

しかし、集っていた婦人方は、皆が皆、大きな試練の
中にいた。
離婚寸前の人や、経済的な大変な困窮にある人、
子どもの悩み、親との確執の悩み・・

初めての方は、祈りはわからないし、祈りに時間を
取っても、理解できず、手持ちぶさたではと、思うが

余りの試練の厳しさに、神様に頼らずにはおれず、
もう必死に拠りすがるばかりの状況で、祈らずには
おれない。


そこで、Aさんに「少し時間を取って、祈らせて
もらっていいですか。待って頂いていいですか。」
と言うと。

「もう、どうぞ、どうぞ。喜んで。」との返答。

Aさんには、少し待ってもらい、

もう心を一つに、必死に、あがき求め、拠りすがり
主にすがり祈った。

皆で、祈った後、顔を上げると、

Aさんが、「涙が出ました」と言われた。
皆の祈りを聞いていると、もう涙が出て来てと。

こちらも驚き、御霊が働かれた。


主が、祈りを通して、Aさんの心に深い印象を
与えられたことに驚き、感謝した。

主は、いろんな方法を通して、証しをされること
を教えられた。