2023年05月03日(水)
  この世にはない「平安」

試練について、皆で語り合っていた。

Aさん「長い長い試練でした。答えが見つからず、
答えの無い中で、辛く、苦しい日々でした。

どこへ行っても答えが無い中で、不思議な導きで、
神様に出会いました。

新しく教会堂がそこに建ったのは、知っていま
したが、何かのきっかけが無いと、なかなか行け
ないんですよね。

自分で教会へ行ったと思っていましたが、行ける
こと自体も、神様の導きなんですねえ。

神様を信じ、救われてからも、かなり時間を経ま
したが、自分は変わりました。変えられました。
ほんとに感謝です。

心が落ち着いていて、平安を与えられています。
感謝できるんです。こんな気持ち、神様を信じる
前は全く無かったです。

今後のことも、見えるところは、問題だらけです
が、神様がおられるので、大丈夫だと思えます。」


皆で「大きな事ですよねえ。平安なんて、絶対にこの
世のものでは得られないですよねえ。」

「この世に、無いですものね。」


Bさん「神様の下さる平安は、何にも代えられない
です。
今まで、何かあると思い煩いと不安で心が暗くなっ
て、重苦しくなりました。

それが今は、神様のもとに持って行くと、心から
重荷がすう〜っと消えます。
平安になります。ほんとに感謝でならないです。

又、人への恨みやさばく思い、憎しみは自分が
苦しいです。胸の奥が辛くてたまらないです。

余りに辛くなって、神様のもとへ行き、ことごと
く打ち明けて、悔い改めると、平安になります。

その平安が嬉しくて、感謝でいっぱいです。」




「わたしは、あなたがたに平安を残します。
わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。

わたしがあなたがたに与えるのは、世が与える
のとは違います。」ヨハネ14:27