2024年06月01日(土)
  「試練を落ち着いて受け止め」

今月は、初心者のための特別伝道集会が
持たれる。

テーマは、「愛に満ちあふれる人生」で、神の
愛を知って頂きたいとの祈りだ。

「神の愛」について、思い、祈っていた時、Aさん
のことを思い出した。

海外在住のAさんが、親元で出産のため一時
帰国。
その時に、海外での友人に、この教会を紹介
されてと、集会に来られた。

福音を聞き、イエス・キリストの十字架の救い、
神の愛を聞かれた時に、感動し、心に響き、信じ
られた。

神の愛を学んで行った時に、驚かれ、こんな
愛があることを、生まれて初めて知ったと。

独り子を殺して下さった御父の犠牲愛、見返り
を求めない、一方的な愛、与える愛、聞いた
ことの無い愛で、この愛を知れたことを心から
嬉しいと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それが、帰国と同時に、離婚問題が持ち上がり、
大変な試練が臨んだ。
しかし、振り返った時に当然に思えた。今まで
どれほど自分勝手で、自分本位であったかを
初めて気づかされた。

異国の地での寂しさ、不満、イライラ、怒りを、
仕事で疲れて帰宅した、夫に全部をぶつけていた。

夫は、クタクタのヘトヘトで、どうにもならず、
自分からの攻撃に次ぐ攻撃に、夫もストレスが
いっぱいいっぱいで、自分を殴れないので、
柱を思いきりパンチしていた。

毎晩、毎晩そんな状態で、自分は相手のことを
全く考えていなかった。考えられなかった。
自分のことしかなかった。

どんなに自己中心、自分勝手であったか、初めて
気づかされた。

神様の御前に悔い改め、夫に今までのことを心
から謝罪した。もう一度チャンスが欲しいとお願い
した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆で、祈りに祈り、夫婦の回復を祈りを積んで行った。

紆余曲折あった中で、最終的に和解が与えられ、
ご主人も一緒に教会に行くようになり、クリスチャン
ホームとされた!!

主により、見事に夫婦が建て直され、建て上げられた。
主のみわざに、皆で主を崇めた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

Aさんに、驚き、恵まれたのは、

「目が覚めました。

どんなに自分が自己中心であったかに、初めて
気づきました。

もし、このまま離婚になったとしても、人生途上で
イエス様を知れたこと、その愛を知れたこと、
自分の姿を知れたことに感謝でならないです」



すべての現状を落ち着いて受け止め、受け入れて
おられ、
ただただ、驚き、皆で、祈った。