2004年07月12日(月)
  「叫ぶ」

交わりで、Bさん「私、もう高齢で、身体があち
こち悪いんです。朝起きると、身体がだる〜くて、
えらいんです」「貧血か低血圧ですか?」「それ
もあるんでしょうが、もう歳ですしねえ」

「すると、この間、私よりもっと高齢の先生から、
励ましのお手紙を頂いて、『何でも神様に言いな
さい。叫びなさい。助けて頂きなさい』と書いて
あったんです。

ああ、そうじゃと思いましてね。身体がしんどいと、
朝、だらだら、ぐずぐずして、時間を失ってしまっ
ていた。そうだと思い、『神様、助けて下さい!
朝にデボーションしたいんです!』と叫びました
らね、何と、日々の御言葉を読んで、聖書も読んで、
毎朝、お祈りできるんです!!

今日は、こうして集会があると、気が張って喜び
がありますから、朝から、身体が、まあよく動く
んですよ。(笑)
感謝です。神様に叫ぶこと教えられています」

私も低血圧で、朝は、頭が重くて、ぼお〜〜〜と
している。デボーションするが、何だかぼお〜〜
ーーー。
そうだ、自分で、身体を何とかしようとするので
なくて、神様に叫ぶこと、そこに立ち返らされた。
by 多恵子