2004年08月05日(木)
  「希望は失望に終らない」

親族の救い対して、とても励まされる事があ
った。

A婦人のご高齢のお母様が、もう意識がなく
病院におられる。
介護に帰省したAさんが、交わりに来て下さっ
た。素晴らしく感謝な事があったんです!と。

若い頃、お母様は教会へ行っておられたが、教
会から離れたまま歳を重ねられた。

まだ意識のある最後に枕元で「一緒に天国へ行
こうね」と神様のことを今一度話すと、首を立
てに振ってうなずかれ、お母様の若い頃好きだ
った賛美歌を枕元で歌うと、ニッコリ笑顔にな
られ、しんどいお身体で、懸命に一緒に歌おう
とされた。

天国への確認を与えられて、本当に本当に感謝
でした、と。私達も一緒に喜べて、お母様のた
めに祈れて、祝福の時を感謝だった。

今は、もう無痛で、安らかに、主のもとに召さ
れることを祈っておられる。

主のもとへ行ける、何という希望と喜び!!

“「死は勝利にのまれた」・・死のとげは罪であ
り、罪の力は律法です。しかし、神に感謝すべき
です。神は、私たちの主イエス・キリストによっ
て、私たちに勝利を与えてくださいました。”
Uコリント15:54

これまでAさんと、ずっと一緒に交わり祈って来た
ので、喜びひとしおだった。

親族の救いのために祈っているが、神様が大きな励
ましとして下さって、感謝!!
信仰もって祈り続けよう。
by 多恵子