2005年04月08日(金)
  「キャンプに行って来ました」

ティールームを読んで下さっている方、有難う!
しばらく滞っていて心配して下さって有難う!!

カンボジアへ宣教視察に行き、帰国後すぐ、長
島へジュニアキャンプに行き、バタバタしてい
ました。

ジュニアキャンプへは、少し距離のある地区集会
のAちゃんが一人で参加してくれた。以前お姉ち
ゃんが教会のキャンプに参加して、イエス様を信
じることができた。
それで、「いいよ、いいよ、キャンプはすごくい
いよ」と勧めてくれたそうだ。お姉ちゃんと一緒
に参加予定だったが、お姉ちゃんは都合で参加出
来なくなった。

それでも、皆と初対面の中、一人で来てくれた。
中学生で参加最年少。皆も祈って、接してくれて
とても暖ったか〜い、いい雰囲気だった。

キャンプ中にイエス様の十字架のお話をすると、
「信じる」と。聖書の御言葉が心に触れるようで、
ポロポロ涙が出て溢れ出した。
イエス様の身代わりの死、神の愛に肩を震わせ
て泣いていた。悩みがあり、神様が心に触れて
下さったんだろうなと。

「イエス様信じれて、良かったね!」Aちゃんは、
涙顔で、「うん」としっかりうなずき、「キャン
プに来れて良かったね!」に、「うん!」とニッ
コリ微笑んだ。
皆もAちゃんの救いに、歓声を上げて大喜び。

そして、帰宅後、この4月。不登校だったAちゃ
んが自分から学校へ行くと。新学期から行き始め、
部活までして帰って来たと。

感謝で感謝で、溢れた。神様に感謝!!
神様は心の芯から湧き上がる力を与えて
下さる。神様によって生きて行く事が出来る。

キャンプの祝福に、喜びが満ちた。
by 多恵子