2005年05月17日(火)
  「求めは答えられる!」

Bさん、職場で様々な試練があり、辛い事が重なった。
どうしても、婦人会に来たかった。御言葉を聞き、祈
り、皆と交わり、慰めと励ましが欲しかった。

時間を取って予定していたが、同僚に急用が出来、代
わりに出勤になった。翌週は以前から休暇を取ってい
たので絶対に来れると楽しみにしていた。
すると、何と病欠者が出て、休暇も返上、出勤になっ
てしまった。辛さの上に、どっと落胆がおおいかぶさ
った。

サタンが私を妨害しているのか?そう思った途端、も
う失望落胆のどつぼに落ち込んだ。

その時、日々の御言葉で、神様にはすべての事に深い
ご計画があり、災いではなく平安と将来と希望の計画
であること。
そして、隣人を愛することは、主のみこころで、職場に
どうしても人員が無くて、必要とされている状態を思っ
た。

御言葉に触れると、視点が変化して、出勤する事ができ
た。必要とされている事を、覚えて働く力が与えられた。

それほどの求めに、近くのC婦人が、仕事が済んだら
帰宅前に、家に寄るよう招いてくれた。婦人会の学びを
そのまま伝えるからと。
B婦人は大喜び、そのようになり、その日B婦人は御言
葉により、生き返り、新たにされ、元気が与えられた。

次は、B婦人が仕事帰りに来れるよう、C婦人宅で婦人
会をする事に。

神様は「求め」を、真に喜んで下さり、求めには必ず答
えて下さることを皆で見て、喜びを与えられた。

「わたしを呼べ。そうすれば、わたしは、あなたに答え」
エレミヤ33:3

by 多恵子