2005年08月10日(水)
  「御霊の示し」

生活の中で、御霊様の声、促し、導きが聞こえる
という事を交わりで話し合っていた。

Aさん「家族への証しという事をいつも祈っていて、
『家の○○を手伝いなさい』『お父さんに、今、
○○という言葉をかけなさい』『○○をしてあげな
さい』という御霊様の示しが、こうしたらいいんだろう
なという思いに来ます。

即、従える時と、ぼお〜っとしてたら、そうすればい
いんだろうなあと思いつつ、全然出来なくて、後で、
はっきりあれは御霊様の導きだったんだと気づく。

神様に近い時は、すぐ従えるが、デボーションとか
ちゃんと出来てなくて、ぼや〜っとしている時は、
肉の思いが来て、そうしたらいいんだろうけど、私も
しんどいし、時間無いし、で、従えないまま流して
行ってしまう。でも、御霊様の御声、わかります。
従うと、本当にその場に神様の潤いやら温かい
ものが漂って、皆の心も暖かくなる。」

Bさん「皆が帰宅する夜、仕事で、皆疲れ果てて
帰る。家の中が何かざわざわしていて、疲れて
いるから、皆がイライラしている状態。
ちょっとした言葉がトゲトゲしくなったり、流れが
そちらの方へ向いているのがわかる。

その時に、御霊のはっきりした御声が来る。
これこれこういう言葉を言いなさい。それを
言うと、流れを逆回転させ、神様の潤いの方へ
と巻き返す事もはっきりわかる。

だのに、疲れていると、もう流されて、肉が逆らっ
て言いたくない自分がいる。御霊の働きを逃して
しまう。でも、御霊様が導いて下さっている事が
はっきりわかる。感謝。御霊の促しに従いたい。
そのためにも、神様とよく交わって、神様に近く
生活する事ですよねえ。」

Cさん「夫婦間でね、ちょっとしたギクシャクが
あった。私が言った事に、主人の気持ちに余裕
が無かったんだと思うが、きつい返答をした。

私はムッとしてしまって、心の中で腹を立ててた。
でも、主人は私の機嫌を取って来るから、悪いと
思っている事がわかった。
御霊様の導きは、主人に親切にして、愛情で
返す事ですよね。今晩、帰って主人の好物を
作りまーす」

Dさん「夫婦喧嘩をすると、すごい御霊様の導
きがわかる。あなたの方が謝りなさい。これこれ
こう言いなさいと、一言一句、全部、言うべき言
葉までわかる(笑)すごいですよねえ。」

毎日毎日の日常生活に、御霊様が働いていて
下さる。その導きを敏感に悟れるように。従える
ように。

by 多恵子