2006年06月11日(日)
  「心配ない」

交わり恵まれる。

ご高齢のAさん、年金生活で、余裕がない。
お身体も不調の時はずっと横になっておられる状態。

「でも、夏季献金を、どうしても神様にお献げしたいと
祈ったんです。無いので、献げるものを与えて下さいと。
すると、不思議に仕事が来たんです!お献げするもの
が与えられて、感謝でした。

身体がどうにもならない時は、横になっていて、独り
暮らしなので、誰にも気兼ねもなく、仕事が来た時
には、必要な体力も与えられて。

仕事があっても、身体が不調だと出来ませんし、仕事
も身体も生活の必要も、もうすべて神様頼みです。

老人ホームも費用など聞いていたら、とても無理
です。寝たきりになったら・・とか、思いますが、牧師先生
に「神様がおられるじゃないですか」と言われ、「あ、そう
だ」と、我に返り、ほんとに神様がおられるから、どうなろう
と、大丈夫だと信じれて。
お委ねしてるので、平安に過ごせて、感謝ばかりです。」

ご高齢で、お独り暮らしで、お身体も不調であら
れたり、ただ神様に頼っておられる姿を通して、この
御言葉を絵に描いて下さっているよう。

“空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、
倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの
天の父がこれを養っていてくださるのです”
マタイ6:24

Bさんも「それが感謝だったんです!うちもねえ、ちょっと
今大変で、子供の学費免除の書類を出していたんで
すが、通って、有難いです。神様が備えて下さってるん
だなあと。何も心配ないなあと」

“心配するのはやめなさい・・天の父は、それがみな
あなたがたに必要であることを知っておられます”6:31

物質的必要も、霊的必要もすべて、天の御父が知って
いて下さる。
by 多恵子