2006年07月12日(水)
  「変えられた」

Aさんがしみじみと、
「教会へ来て、ほんとに夫婦が変えられた。学びが感謝だった。」

「最初、学びをずっとしてて、頭ではよくわかるんだけど、
自分にはこれは出来んと、思っていた。
自我があるし、自分が強いから、学びはわかるが、自分は、
出来んと思っていた。

でも、教会へ来て、御言葉を学んでいる内に、不思議に少し
づつ少しづつ、神様に従うようになって行った。不思議です
よね。

そして、絶対出来んと思っていた事なのに、ほんとにちょっ
とづつ、ちょっとづつ実行している自分がいた。
実行して行くと、不思議に、自分が変えられて行くんですねえ。

私、変えられた。学びに来始めた頃と今は、もう全く、全然違う。あの頃、集会で、ずうっと主人の悪口ばかり言ってました
よねえ(大笑)
ずっと愚痴を聞いて貰って、毎回、不平と不満を吐き出してた。

でも、聞いて貰ったら、すっきりして、心新たにされて、さあ
愛そう、頑張ろうと思えて、いつも帰れてた。
今、全然、主人の悪口が口から出ない、無いです。本当に変え
られた。
やっぱり、従うことなんですねえ。従うと、変えられるんです
ねえ。

この間も、ちょっとあって、主人の物の言い方に、ちょっと
ムカッとしてしまった。

その時、自分は努力してるのに、自分を砕いて、夫に仕えて
るし、言葉も配慮して、口から出してて、自分はこんなに頑張
ってるのに、との思いがムクムクと湧き上がって来た。
自分の力でしてるんですよねえ。

自分の高ぶりを示された。この心にあるものを、あらわにする
ために、ムカッとする事を起こされたんだと、わかった。
砕かれたんですよねえ。でも、感謝です。続けて、祈って、
神様に従って行きたいです。」

神様に従って行く時、本当に変えられる。
Aさんに素晴らしい神様のみわざを見る。

by多恵子