2006年08月19日(土)
  「祈りが・・」

デボーションの話題で話があれこれ盛り上がる。

Aさん「途中で祈りが消える」「考え事になるんだ?」
「そう気がつくと祈ってたのに、考えてしまって
祈りが飛んでる」(笑)
Bさん「私、この間、祈ってたら、急に腹の立つこと
が思い出されて、祈ってたのに、ムカムカ腹が
立ってきて」(笑)

「サタンが来てるんじゃ。祈りを取ってる。祈りを
取る名人」
Cさん「私も一緒。祈り始めたり、聖書を読み始め
ると眠くなるんですよお。眠くてたまらなくなって、
居眠りしてる。でもいつもそう。デボーションしない
まま1日始まると、もうバタバタバタバタして、流さ
れてしまって1日終わる。」

Dさん「でもね、私は最初デボーションて、きちんと
座って、聖書開いてと何となく思ってて、そうでない
とと。でも、仕事してて、すごく忙しくて、それだと
もう持てなくなって、でも、形を整えなくても、どん
な時でも祈ればよいと教えてもらって、すごく救われ
たんです。
仕事の移動中祈ったり、頭を使わない雑用の時は祈っ
たり、家事しながら、歩きながら祈るんですよ。
すると、心に喜びが来て、すごく神様を近く感じる。

仕事で、交渉とかあるんですが、いつも不安と恐れ
があって、その時は行く途中ずうっと心の中で祈っ
て行くんです。すると、実際の話し合いになると、
ものすごく平安になって、渡り合えるんですよ。
神様の力だと感謝で。」

Dさん「朝、ほんの少しの時間だけど、神様と交わる
んです。神様意識して1日始めれて、職場でも、パニ
くると、神様飛ぶんですが、でも、ふっと又、神様に
帰れて、心の中で、祈りながら対人関係、対応すると
ほんとに働いて下さって、相手の心に届いたりする。
相手の心が変えられたりして、あ、神様だ、と。」

Eさん「さあ、祈るぞ!と思った途端、サタンて来
てるんですよね。突然否定的な思いが次から次と起
きて来て、思い煩いが来て、不安が来て、考え込ん
でしまって、祈れない。数時間たってから、あ!
サタンにやられたんだ!と」(笑)

祈る途端、考え事、不安材料、思い煩い、腹立たし
い事柄、今日の予定、しなければならない事、様々
持ってくる。サタンだ。
霊の戦いであることを、わきまえて、サタンに立ち
向かわなくては。

by多恵子