2006年11月09日(木)
  「いろいろな方法で」

前回の友は、私の行っていた教会の宣教師から
何か乗り物に乗っていた時に、声をかけられ、
トラクトをもらい、それを見て教会に来たのだった。

声かけとトラクトが用いられて、救いに導かれた。

別の知り合いも、たまたま飛行機で隣り合わせた
宣教師と会話していて、聖書に関心を持った。宣
教師が日本人の婦人にファローを頼み、彼女も、
はっきりイエス様を知り、信じ救われた。

友人は歯医者の待合い室で、横の女性と会話にな
り、自然に証しの機会が与えられた。その女性も
教会へ来て救われた。

出産時に同室で仲良くなり、教会へのきっかけに、
というもの何人か聞いた。

ここで開拓して、最初に救われた高校生は、校門
前で配布したトラクトが、学校のごみ箱に捨てられ
ていて、それを拾って読んで、聖書通信講座に応答
した女子高生だった。

「主はユダヤを去って、またガリラヤへ行かれた。
しかし、サマリヤを通って行かねばならなかった」
ヨハネ4:4

サマリヤの女を救うために、わざわざサマリヤを
通られた。

私は友人に誘われて教会へ行き、救われた。
私を救うために、人生途上に、友人をそこに置き、
導いて下さったイエス様を思い、ご計画を思う。

救われた時の不思議と、主の御手を思う。
深い感謝でいっぱいになる。

by多恵子