2008年07月15日(火)
  「神の栄光が」

神の御心なら、必ず良きに導かれるとの話になる。

Aさんが泣く泣く、ストレスで体調まで壊して、
この世界の、ある事の役を引き受けた。
長となって、皆の前に立って、まとめて率いて行か
ねばならない。

一人一人にそれぞれの意見があり、様々な思惑が
ある。勿論反対意見もあるし、それらをまとめて、
一つの形に仕上げるのは、多大なストレスだ。

自分は全然向いてないし、できないし、したくなかっ
たけれど、御心によって、このように導かれたことが
今は、感謝です。ほんとに砕かれます。
対人関係においても、様々な事を学べて感謝です、と。

したくはないし、自分からは決して選ばないけれど、
神様によって与えられたことに、従って行く時に、
必ず祝福があり、成長させられる。

真に神様の助けが来るので、周囲も神様を見る。
一人が神様に従うと、周囲も神様の栄光を見て
恵まれる。

Bさんが、少し家計に必要ができて、数時間の
パートが与えられるよう、祈り、皆も一緒に祈って
いた。
登録をして、数ヶ月経た事、一つの仕事が来た。
パートでなく、フルタイムで、バリバリ営業の仕事。
まず営業は絶対無理と、子供まだ小さく、まず夫
が反対するだろうと、これは御心でないと安心
していた。

すると、何と夫さんが、いいんじゃない、やってみた
らと、子供のことも、家事も協力するよ、と。
ガーンで、環境が開いてしまった。

祈っていて、祈りの結果与えられたのが、ものすごく
ひっかかって、これは神様から来たと、感じてて、
電話してきて、おいおい泣いた。

絶対無理、フルタイムで、ましてや営業などと。
契約を取って来る仕事だ。しかし、祈って与えられた
もの、とにかく、神様に従うと一大決心。

ふたを開けてみると、どんどん契約が取れて、
奇跡が起きた。必ずコンスタントに契約が取れる。

奇跡、奇跡、神様!神様!!と。Bさんは絶対に
自分の栄光にしない。神様が与えて下さった!又、
与えて下さった!!すべて神に栄光を帰していた。

周囲も、神様が与えて下さった!!神様すごい!
神様すごい!と神の栄光を見て行った。

自分に絶対無理なことこそ、神の栄光が現れる、
そして自分に栄光を帰さないから、ますます神の
みわざが現される。

「神にとって、不可能なことは一つもありません」
ルカ1:37