2008年11月13日(木)
  「妨害」

ご高齢のAさんが「今はもう、独り身で、何の
拘束もなく、自由な自由な時間が与えられていて、
感謝で感謝で、ならないんですよ。

朝から執り成してると、すぐに2,3時間たって
しまって。祈りが多すぎて、曜日ごとに分けて祈
ろうかと思うけれど、でも毎日祈りたいですしねえ」

それをBさんに話したら、目を丸くして、
「どひや〜!恵まれる!!」

この間も、「Aさんの事を聞いて以来、超インパ
クトで、祈りにすごい励まされてます!

不思議なんですよ。バタバタして祈れなかったり、
落ち込んで祈れなかったりすると、教会や兄弟
姉妹から緊急の祈りのリクエストが飛んで来る。
すると、そこから祈りモードに入れるんですよ。

でも、Aさんの祈りにはすごい励まされます。
もっともっともっと祈りたい!」

Cさんが、祈ろうとすると、思いが次から次へと
来るんですよぉ。
「あ、洗濯機回しとかなきゃ」「あ、あの主人に
頼まれた事、し忘れないように」「あの手紙は
今日中に書かないと」「あの買い物、しとか
なくては」もう、思いが駆け回る。

サタン!サタン!ああ、サタンですよねえ。
肉がついて行ってるんですねえ。

Dさん「聖書読む時も、何かぼお〜っとして、
字だけ追ってて、頭は他のこと考えてて、
今、何読んだかな?となる。

内容もようわからんし。雑念ばかりが次から
次へと湧き上がる。
聖書を開いてるんだけど、何に感じず、
ぼお〜っとしてる」

「サタンがものすごく襲って来る。祈りや
聖書を読もうとすると、攻撃してくる。
妨害したくて、取ってしまいたくて。

そんな時は、とにかく5分だけ祈ろうと、
5分集中したらいいよ。
すると、不思議に5分祈っている間に
助けられて、続けて祈れる。

サタンも、もうダメと引き下がるよう。
デボーションて、すごい、サタンとの戦
いだよね」