2009年03月12日(木)
  「エホバ・エレ」

M市で、教会の働きをしている長女Aが
バイトが、ハード過ぎて、妊娠中のつわり
状態の心身に、ひどく堪えた。

息抜く時がない、絶えず緊張を強いられる
仕事内容であり、心身共に限界に達していた。

ストレスから腹痛も来て、流産になったら
いけないと、途中で辞めることになった。
同時に子供たつもその保育園を辞める
ことになった。

しかし、どうしてもバイトは必要で、皆にも
祈ってもらい、祈りを続けていた。

まず仕事のために、子供の保育園確保の
必要があり、行かせたいと思う園に連絡
すると、もう満員で入れなかった。

祈りつつ、更に探すと、家の近くの公立
保育園に空きがあり、そこが与えられた。
親の職探しのため、3ヶ月間可能との事だった。

又、祈りつつ、思いが与えられ、その満員
であった保育園に自らの仕事のために電話
してみた。妊娠中という事も告げたが、
「明日面接しましょう」との返事。

翌日行くと、即、採用に。それも無理のない
範囲でよいですからとのこと。願ってもない、
祈りの答えに、本当に感謝!

その保育園は駐車場がなく、電車通勤になる。
もしそこに子供達を入れていたら、妊娠中の身体
で、3才と1才児を連れ、電車と徒歩での通いに
なっていたところだった。

近くの園に、車で送り、家に戻り、家のすぐ前の
駅から、自分一人で電車で行ける。

職探しの3ヶ月限定だったのが、職が与えられ
ずっと見て貰えることに。

Aさん「それって、全部が全部、完璧に導かれた
ってことじゃないですか!!神様すごい!」

Bさん「ほんとに神様が働かれてるのが、
もろに見える。恵まれた。神様すごいですね!
神様感謝!」

神様感謝!皆のお祈り感謝ですm(_ _)m

「主の山の上には備えがある」創世22:14