2009年07月13日(月)
  「変えられる」

学び会の交わりが、神様への感謝で盛り上がった(^^)/

皆が言う。神様に出会って、夫婦関係がものすごく
変わった。
夫婦の間が、麗しくなって、仲良くなって、和気あいあいで
とても楽しいと。自分が変えられたと。

AさんもBさんも、「夫の趣味に全然興味が無かった。
全く関心が無かったが、夫に歩調を合わせることが
神様の御心なので、ちょっと夫の趣味を一緒にやって
みた。

すると、自分もはまって行き、何だか楽しくなって来る。
夫にその事について質問すると、ものすごく嬉しそう。
喜々として答えて、一生懸命教えてくれる。
今では、一緒に楽しんでて、これがまたものすごく
いいですよぉ〜!!夫婦円満で楽しい!」

皆で「神様の祝福だー!!」(^^)

Aさん「昔は、こうじゃなかったんですよ。今思えば、
夫も企業戦士のごとく、早朝出勤、深夜帰宅の毎日、
どんなにか疲れ果てていた事だろうと。

でも、昼も夜も、夫は不在。子育ても一人でして、自分も、
もう閉塞感で、心身クタクタで、いっぱいいっぱい。
夫婦共に、それぞれが疲労限界状態だったんですが。

夫は全然育児を手伝ってくれない。今、思えば、疲れ
きってて、出来なかった事がわかるんですけどね。
夜、子供が泣き止まないと、泣かすな!!
休日も、夫は休みたいばかりで、家族団欒もなく、
子供もみてくれず、もう私の中は、蓄積不満。
ほんとに、あのまま行けば、離婚してましたよ。

神様知って、神様の無条件の愛や犠牲愛を知って、
自我に死ぬこと、自分に死ぬことを学べて、ほんとに
心に平安と喜びが与えられて、夫を愛して行きたいと
思えるようにされた。
もう、夫婦の間が、ものすごく変わりましたよ。
神様に感謝で、感謝でならないです。

Cさん「私はずうっと夫に我慢して来て、我慢に我慢
を重ねて来た。神様に出会った時、自分が天国へ
行けることを知り、感謝した。
でも、夫は一緒に天国へと思えなかった。
ええっ!まだ天国まで一緒?!もうこの世だけで十分と。

でも、御言葉を少しづつ学び、神様のご愛や慈しみを知り、
自分に愛の無いことを知り、御霊に導かれて仕えて行く
ことを学び、私の心、気持ちが変えられました。
夫が救われて欲しいと、祈れるようになった。
夫が、子供が巣立ったら、夫婦で旅行しようと言った。
子供が巣立つ頃、もっともっと良い関係になりたい。」

Dさん「私、神様に出会ってなかったら、離婚してた。
とにかく神様に従って行こうと思って、神様が示され
る事を一つ一つ行なって行った。

すると、夫に対する愛情が与えられて、今、夫への
愛情があり、夫を心から愛している。
これは神様からのものであり、神様が私を変えて
下さった。
ほんとに、神様に出会ってなかったら、どうなって
いたかわからない」

結婚を建て直し、建て上げて下さって、夫婦の仲
を麗しくして下さる神様に皆で感謝(^^)/

神様に従って行く時、本当に自分が変えられる。