2014年04月02日(水)
  「救われて良かった!」

皆で集まると、日常の様々な出来事や取り扱いを
語り合い、「救われて良かったねえ」「ほんと救われ
て感謝しかない」「もうほんとに感謝!!」となる。


「神様知れて良かった」「神様を知らなかったらどう
なってたのかと思う」

突然、AさんがBさんに「有難うございました!」と頭を
下げた。
Bさんは「何を、何を」

Aさん「子供の役員を一緒にして、それがきっかけで
知り合えて、長い長い間、神様のことが全くわからなか
ったのに、ずっと付き合ってもらえ、神様を伝えてもら
ってほんとに感謝です。

Bさんと一緒に集会に出ていた時、よくBさんが泣き
ながら御言葉を聞いていて。
私は全然神様のことがわからなくて、Bさん何で泣く
んだろうといつも不思議に思っていたんです(^_^;)

あの頃は、神様に頼るとか、神様を認めるとか全く無く、
自分の力で生きて行く!と思ってましたから(笑)
御言葉が全然、全くわからなかったです。
というか、自分がシャットアウトしてましたね。

今は、わかります!(笑)
御言葉に恵まれて涙するBさんの気持ちが
よくわかります。

もう自分、自分、自分の力だった自分が
完全に行き詰まって、砕かれたことが感謝です。

明け渡した時から、それが思い煩いが消えたんです。
神様が良きにして下さると何だか信じれて。
今も、お委ね状態で、平安で平安で(*^_^*)」


Bさん「いやあ、Aさんがすごい。もう10数年の
つきあいですが、Aさんが変わってしまって、
神様にあって、キラキラ輝いていて、すごく励ま
されます。
こちらこそ、感謝で、感謝で」


Cさん「私も神様を知れて、感謝でならないです。

神様知らない時は、不都合な事や、マイナスの
事が起きると、不安と思い煩いと恐れで、落ち込む
しかなかった。
心が真っ暗になり、救いがなく、沈み込んでしまう。

又、思い通りにならない時には、腹を立て、怒り、
周囲に当たり散らして、自分も面白くない。

でも、今は、思い通りにならない事が起きても、
神様の何かのご計画があって、神様の御手の
内で、この事を良い事にして下さる、と思える
んです。

だから、心も平安に守られて、ほんとに神様を
知っていて良かったと。もう感謝で感謝で。
嬉しいです(*^_^*)
以前の自分と全然違うことに気づかされて
それがまた嬉しいです。」