2015年01月10日(土)
  「御心を行なうこと」

みこころに従うことの大切さを話していた。

Aさん「御心わかっていたのに、ずっとずるずると
なってしまい、なかなか従えなかった。

ずるずるとなると、感覚が鈍って来てしまって、
ますます従えなくなってしまう。
サタンも働いて来るし、してもしなくても
どっちでも良いように思えて来る。

そんな中、御霊の強い導きが来て、神様が
背中を押して下さっているのがわかった。
神様に背中を押されて、素直に従おうと
思えて、一歩踏み出した。

それ以来、ほんとに祝福されて、導かれて
今は感謝しかない。神様が近いと感じている。
あわれんで、チャンスを下さった。
御霊の強い導きがある時、それを拒まず、
無視せず、従うことの大切さを教えられた。

あの時、従わなかったら、今はないと思う」


Bさん「経験するんですが、御心がわかって
いて、自我が強くて、したくないので、しよう
としない。
出来ないのだが、本当は出来ないのでなく、
したくないから、しない。

そうすると、ますます心が固くなってしまう。
ますます従えなくなる。
御心は、できたら従ったらいいんじゃなくて、
従わないと、心が更に固くなるんですね。

ますますしたくなくなってしまって。
反対方向へ向かってしまう。
嫌いなことは、ますます嫌いになって行く。

御霊に助けられて、御心に従って行くこと
の大切さを教えられます」


パロが、神様に従わずに、ひと息つくと拒み、
を繰り返して行き、どんどん心が頑なになって
行ってしまった。

御心示されて、したくない時は、
「したくありません。助けて下さい」と、祈って行く
時に、不思議に、できるようにされる。
御霊がそこに働いて、助けて下さる。


“わたしの戒めを保ち、それを守る人は、わたし
を愛する人です。
わたしを愛する人はわたしの父に愛され、
わたしもその人を愛し、わたし自身を彼に
現わします”ヨハネ14:21

素晴らしい祝福が備えられている(^^)