2017年10月01日(日)
  「感謝の力」

「感謝することは、力ですね。

対人関係で、しんどい事があったんです。
理不尽で、納得行かず、ひどく傷ついて。
ふつふつと、様々なネガティブな思いが出て来る。

腹立たしい思い、反発やら、思いは荒れすさび・・
逆にもういいやと、気力が萎えたり、

思いは荒れに荒れるが、でも、自分の感情や、
サタンに振り回されたくなく、神様を仰ぐと、

“すべての事について感謝しなさい”だしと。(^^)
いつも学んでいるように、これを感謝すべきなんだと。

やはり、サタンでなく、神様に従いたかったので、
感謝したんです!
この事態を信仰によって感謝します!

なぜなら、万事益とされる約束だし、すべては神様の
支配の中での事、ご計画がある事、災いは無い事、
そんな事が思われて。

すると!心が落ち着いたんです。平安になって!
あんなに、波風荒れていた心が、すうーっと平安に
なって。

ほんとに、感謝して行くと、サタンが来れないんだと
経験しました。サタンの足場を無くすんですね。

逆に、怒りや、憎しみや、敵対心があると、そこが
足場になって、サタンがどんどん攻撃をしかけて
来る。

すると心はサタンが吹き込む思いで、どんどん膨れ
上がる。

信仰による感謝を献げて行く時、サタンの足場を
崩して、砕く。
確かに不思議を経験する。心が守られる。」

そして、煮詰まり、行き詰まっていたのが、次へと
展開して、前へと進んで行く。
感謝でした」


どうしても感謝出来なかったら、その事を神様に
告げよう。その事を喜んで下さる。

よく「神様ー!感謝せい言われても、感謝でき〜ん!!」
と叫び祈っていた、姉妹たちの祈りが見事に
聞かれていた。


“「主に感謝せよ。その恵みはとこしえまで」
彼らが喜びの声、賛美の声をあげ始めたとき、
主は伏兵を設けて・・
攻めて来た人々を襲わせたので、

彼らは打ち負かされた」U歴代20:21