2001年01月04日(木)
  今年も神の栄光を見る!!

2001年、明けましておめでとうございます!!

太陽の陽射しまでが、新しく感じられる新年です。
新しい心で、1年を踏み出せるようにして下さってい
る神様のお心を思います。

昨年末、一番最後の岩国集会で、「すべての事につい
て感謝しなさい」のメッセージを聞く。そこにいてN
婦人やY子ちゃんになされた、主の奇跡のわざを思い
出しながら、神様の愛に、恵みに胸が熱くなり、心が
感謝で一杯になる。

リストラ以来、祈って求めた仕事が与えられ、喜んで
働いておられるN婦人。お金が全く無かった時、子供
の紙オムツ、ミルク、食料、親ごさんの紙オムツ、上
の子の通院治療費、すべての必要が見事に!与えられ
た。奇跡だった。

一人の遠方の姉妹がメールをくれる。今年「信じるな
ら、神の栄光を見る」との約束を与えられていた。
その栄光とみわざを勘違いし、目を見張るような、あ
っと驚くような、どデカイ奇跡だとばかり思っていた。
平凡な日常に、どこにそんな栄光があるの?どこに奇
跡があるの?と、何も見えなかった。

しかし、神様は目を開いて下さった。みわざというの
は、人を仰天させるような事にあるのじゃなくて、小
さな事の中にあったのだ!!日常の中に、沢山の奇跡
をして下さってた!数え切れないほどの恵み。それに
気づき、わかったのが嬉しかったです、と。自分の心
が変えられていることが、何よりの大きな奇跡だと。

遠方の友人からの年賀状。障害を負ったご主人の介護
に明け暮れている姉妹。心身共に筆舌に尽くし難い大
変な状況を聞く。「昨年も色々ありました。多くの祈
りと主の助けによって、守られました。まさしく、主
に信頼する者は守られるですね。今年も主を頼って行
きます。

“全地よ。主に向かって喜びの声をあげよ”詩編100」

彼女の口から出る、この御言葉が圧巻。圧倒された。
1枚の賀状に神の栄光が輝いていた。その状況で、そ
の時に、その人から出る御言葉・・それは大変な力を
持つ事を見せられる。

今年も、何よりも目が開かれて、満ち満ちておられる
神様が、はっきりと見えるように。恵みを恵みとして、
はっきり認識できるように。これが一番の祈り。

「人が主に向くなら、そのおおいは取り除かれるので
す。」「あなたがたの心の目がはっきり見えるように
なって」

読んで下さっているお一人、お一人の上に、新年も豊
かな主の祝福がありますように!!
富士ちゃんと共に祈っています!!

by TAEKO