2004年07月10日(土)
  「神様第一にすると」

Aちゃん、学校が夏休みになって、バイトを
捜していた。
少々条件があった。神様の奉仕をしたいので、
土曜は休みで、学費が必要なので多くの時間
働けるところ。

それらが適って、一つのところが与えられた。
しかし、体力的にかなりハード。初めての経
験だ。しかし、祈り求めた条件には適っている。
神様が与えて下さった場所と、みこころを確
信して、働き始めた。

職場の人々とも、良い関係が与えられて、ハ
ードだが、守られて仕事をしていた。
突然、土曜も出てくれないと困ると言われた。
土曜は聖別して、神様のための時間にしたい!
それでは困るとの事で、辞めないといけなくな
ってしまった。

みこころで与えられたが、こうなった。でも、
神様を第一にしたい。又、与えられると確信
して、土曜は出られない事を伝えた。

すると「学費が要るんじゃろ。次行くとこ、無
いんじゃろ。あんたは、ええ子じゃけ、ま、え
えわ。おりんさい。その代わり、よう働いてや」

「ほんとですか!有難うございます!はい!残業
もしますので!一生懸命頑張ります!」

良かった!神様を第一にすると、ちゃんと良く
して下さった。神様のための時間も与えられ、
仕事も与えられ、両方与えられた!

「だから、神の国とその義とをまず第一に求め
なさい。そうすれば、それに加えて、これらの
ものはすべて与えられます」マタイ6:33

神を第一にするなら「それに加えて」神様の国
を与えられ、そして「これらのもの」生活の必要
も与えられ、両方得るのだ。
by 多恵子