2004年08月04日(水)
  「弱いままで良い」

弱いままで良い、そこにこそ私の力が働くと言っ
て下さる神様。

婦人方と交わっていると、
Aさん「そんな事人生の中で一度も言ってもらっ
た事がなかった。頑張れ、頑張れ、出来ないのは
頑張りが足らないからだ、といつもお尻を叩かれ、
出来ない自分を責めては、落ち込んで生きて来た。

そんな時に、神様に出会い、このままで良いと丸
ごと受け入れて下さる方を知った。嬉しくて、嬉
しくて、その事がわかった時、バプテスマの決心
をした」

Bさん「新しい職場で、なかなか仕事がスムーズ
に出来ない。どうしてもミスをする。すると、足
手まといだと言われた。もっとシャンシャン仕事
をして貰わないと困ると。

ショックで、落ち込んだが、そう言われ、頑張ろ
うと頑張ると、緊張してプレッシャーでますます
ミスをする。普段ならしないミスまでする。
神様に祈りながら、胃薬もしっかり放せない(笑)

しかし、人を見ていて、人を恐れている自分に気
づかされた。
人からの評価が気になり、よく仕事をしてくれる、
よく出来る、よく気がつく、人にそう見て欲しい
と思っている。

人ではなく、仕事の中で、神様を見上げ、弱さを
受け入れて、その中にこそ働いて力を現して下さ
る神様を信じて行こうと思いました」

Cさん「自分に出来ない事で、弱さの中で本当に
神様を知れることわかります。人のお世話を少し
の間だったら出来るが、時間が長くなると、とて
も出来ない自分がいる。
祈って始めるが、長期間になると息が切れてしん
どくなる。出来ない自分が嫌になり、自己嫌悪に
も陥る。

そんな時、出来ない事を神様にそのまま正直に
祈って、神様に明け渡した。すると、本当に気持
ちが楽になって、最後まで見れた。自分でどうに
も出来ない、弱さの中に働いて下さる神様をもろ
に実感した。これからも頼って行きたい」

頑張らなくてよい、そのままでよい、頑張るので
なくて、その弱さに、わたしの力が働くことを信
頼しなさいと、言って下さる神様に感謝!!
by多恵子