2006年02月05日(日)
  「みことばによって」

御言葉によって生きることを話していた。

Aさん「今度、教会で、初めての方のための
イベントがあり、周囲の方を誘いたいが、どうし
ても言えない。
関心無いんじゃないかな、けんもほろろに断られ
るかも、と思うと、誘う勇気がどうしても出ない。
教会でBさんにも祈ってもらった。

家で、御言葉を見ていた「見よ。わたしは新しい
事をする」。じいっと見ていた。
「新しい事をする」「新しい事をする」・・
御言葉が迫って来て、心に入って来た。御言葉を
握って、心に受け取って、反すうして、信じた。

そして翌日、不思議な事に、すうっーと自分でも
思わず、イベントに誘えた。言葉がすうっと出た。
すると、何と、参加したいと言ってもらえて、え!
ほんとに!と、びっくり!

絶対自分には出来なかったことが、御言葉に
押し出され、御言葉の力によって出来た。

自分の思いも、自分の力も全くの無力であり、
御言葉だけが、事を成し遂げて行く。

「そのように、わたしの口から出るわたしの
ことばも、むなしく、わたしのところに帰っては
来ない。
必ず、わたしの望む事を成し遂げ、わたしの
言い送った事を成功させる」

「まことに、あなたは喜びをもって出て行き、
安らかに導かれて行く」イザヤ55:11

by 多恵子