2006年12月12日(火)
  「爆笑のクリスマス会」

先のクリスマス会の交わりが盛り上がり、
面白楽しかった。

他教会のAさんが、学びがしたくて、私達
の教会の、この地区集会に出席したいと願わ
れた。丁度、集会所が娘さんのお家のすぐ
近くなのだ。

この集会のお世話をしてくれているBさん
に尋ねた。
A「わたしゃ、他の教会の者なんじゃけど、
学びに入れて貰っていいもんかねえ?」
B「大丈夫よ!うちの牧師先生、天国から
ぶら下がっとってじゃけえ」(大爆笑)

B「だって、全然お金とか、目の前の事に、
ちまちまされないじゃないですか。天国人
みたいなんじゃもん」

昔話に花が咲いた。今、高校生の子供達がまだ
皆、幼稚園だった時に、うちの教会のクリスチ
ャンTさんが、幼稚園で集会案内のチラシを配
った。

その頃、Yさんはいつも完璧にお化粧し、真っ
赤な口紅を塗り、超ミニスカートをはき、長い
髪をフワフワにパーマかけ、いつも豹柄のバッ
グが腰に。
Gさん「夕方からお仕事?ってな感じだったよね。
いつもバシッとお化粧完璧で、この人、すっぴんの
顔って、どんなんなんだろうと、いつも思ってた」
(大笑)

そのクリスチャンのTさんは、全員に教会案内
を配り、そして、そのYさんだけ避けられた。
よけられてチラシを貰えなかった。(又又、お腹
抱えて大爆笑)
Gさん「そりゃあ、Tさん、恐かったんよね」(大笑)

Yさん「後で、Tさんが謝ってくれちゃったんよ。
絶対この人教会へ来ないと思って、渡さんかって、
ごめんね、って」(大笑)
Yさん「結局、私一人もらわなくて、でも、教会へ
来て、残ったのは私一人なんよ」(笑)
Kさん「人は見た目じゃ、わからんのんじゃあ。
見た目で見たら、いけんのんよ」(笑)

「でも、スタイル良くて美人で綺麗なYさん、Tさ
んは女優さんかと思ったと言ってたよ」(笑)

神様に愛されて、しっかりつながって、今はお世話
をして下さってるYさん、神様がしっかり選んで
下さってたんだ。感謝、感謝。

もうお腹抱えて大笑い。皆で楽しかったねえ〜(^^)/
楽しいクリスマス会だった。

by多恵子