2001年09月08日(土)
  急いで、ためらわずに!!

この日曜、「赦しなさい」のメッセージだった。
イエス様が赦して下さったのだから、互いに赦
し合いなさい。

礼拝後すぐ、Y子さんが「どうしよう!!どう
すりゃええん!!」「え?どうしたん?」
「あんたを絶対に赦さん、一生赦さんと手紙を
出したばかりじゃー!!」

若いメッセンジャーのところへ行って、「ああ
どうしようー。こんな事、ちゃんと先週にメッ
セージしてもらわんにゃあ困る。もっとはよう
言ってもらわんにゃあ困る」(大笑)

「ちょっと色々あって、すごい迷惑かけられた
んですよお。それを相手が謝って来た。でも、
赦さん!とちゃんと手紙書いて出したとこー」
「そりゃ、赦しなさいと、神様が言いよってん
よ」

午前0時過ぎてメールが来てた。「あれから、
帰りに、聖霊様の促しがどんどん迫って来て、
家に帰る前に、相手に電話して見事和解できま
した!すっきりして家に帰れました。感謝!!」

“ところが、しもべが何やかやしているうちに、
その者はいなくなってしまいました”T列20:40

よく経験する。ぐずぐずしていると、聖霊様の
促しの感覚が消えてしまう。無くなってしまう。
サタンが足場を得てしまって、本当に従えなく
なってしまう。

以前、一人の青年女子が、「聖霊様からずうっと
バプテスマの決心を導かれていたんですよお。
聖霊様の促しがずっとわかってた。何かぐずぐ
ずと従わなくて、その内、受けたいという感覚
が全く消えて、無くなってしまったんです。」

“私は急いで、ためらわずに、あなたの仰せを
守りました”詩編119:60

急いで、すぐに、ためらわずに、従えるように・・。

by 多恵子