2007年08月16日(木)
  「悪い者が来て・・」

「御国のことばを聞いても悟らないと、悪い者
が来て、その人の心に蒔かれたものを奪って行
きます」マタイ13:19

ボオッーと御言葉を聞いていると、サタンが来
て、種を取って行ってしまう。だから、芽が出
ることも、実がなることも無い。

右から左に抜けて行く。他の事を考えていたり、
他人事のように聞いている時、全く御言葉が全
く入っていない。

Aさん「あー、この間も、御言葉聞いている間中、
他のこと考えてて、8割方聞いてませんでした。
ぼおっーとしてて、ああ、何してたんじゃろ。御
言葉、サタンにもって行かれたー(^^;)」

Bさん「聖書読む時だってそうですよね。ぽわっ
ーと読んでると、何も入ってない。読んでるつも
りだから、勘違いするけど、何も入ってないです
ねえ。ほんとサタンが来て、全部持って行ってし
まう」

Cさん「祈ってる時も、もうサタンが必ず来て、
祈りを取って行く。祈る途端、他の思いが来て、
祈りが中断、思いがあちこちさまようし、祈りで
なく考えてしまう。」

Dさん「私、祈る以前に、祈りが取られてる。(笑)
このところ祈ってなくて、祈ってないと生活ガタ
ガタするんですよぉ。対人関係がギクシャクギク
シャクするし。

ほんと祈ってると、心が違います。心に余裕があ
って、相手のことも考えてる自分がいる。え?自分
でない自分だと。ほんとに神様が働いて下さるのが
わかる。祈りが取られてること、気づけて感謝です」

「そうそう!祈ってない時はどうもないのに、祈り
始めた途端、妨害が来て、すごい戦いになる。
思いが押し寄せ、思いがさまよう。
ほんとに、サタンは祈りが嫌なんだ。御言葉の
種が心に入る事も何とかして妨げたい」

サタンはすごい。祈りは、思いを入れまくって、
どんどん妨害するし、御言葉は入れさせないし、
ほんと「悪魔の策略に対して立ち向かうことが
できるために、神のすべての武具を着けなさい」
だ。ぼおーとしていたら、やられっぱなしだ。

「邪悪な日に際して対抗できるように、また、
いっさいを成し遂げて、堅く立つことができる
ように、神のすべての武具をとりなさい」