2008年05月09日(金)
  「祈りによって」

Aさん「お母さんが病気で、お母さんサポート
することやら、家事をする事、良い証しになる
ようにずっと祈ってたんですよぉ。

でも、台所はひっくり返ってるし、他の家族は
何もしないし、もう、イラッときたりして、でも
祈りながら、神様に助けを求めながら、そうする
と、何か不思議にできるんですよ。

ある日もバイト終わって疲れて帰宅すると、台所
は散らかり放題で、悲惨な状態で、でも、お父さ
んはゴロッと横になってるし。

でも、その時、神様に祈ったら、不思議に疲れた
身体で片づけをする力を与えて下さったんです。
何か神様と一緒に片づけができて、すごく感謝で、
平安だったんです。

すると、お父さんが起きて来て「洗ってくれたん
か」と言ったんです。
それでもって、お父さんがどんどん家事をし出す
んですよぉ。そんな事をするお父さんじゃなくて。

アイロン当ててたり、もうびっくりで、家事を一生
懸命するお父さんを見て、すごく心が潤って、励ま
しや慰めやら、神様感じてものすごく恵まれたん
です。

ああ、神様だ。私、神様に出会って本当に変えられ
ました。以前だと、どこででもなんですが、自分一
人で動いていて、周囲が何もしないと、周囲にいら
立ち、腹を立て、責め、さばいてました。

それが、神様を知って、祈ることができて、祈って
いると本当に自分の心が変えられるんです。

周囲に関係なく、自分は神様の喜ばれる事をしよう
と思える。それで、祈ってそうしていると、心が平
安で一杯になってきて、喜びが来るんですよぉ。

自分に全然責める気持ちもなくて、素直な気持ちで
できて、すると、何だか周囲も変わるんですよぉ。
そんな神様のわざを、何回も何回も見せられて
来ました。

自分が変えられたことが、何より感謝で、ほんとに
神様に感謝でいっぱいです」

自分に死んで、御霊の導きに従って行く時、神様の
栄光が現される。
祈りによって、できない自分が従えるようにされる。
神様からの助けが臨む。