2008年09月12日(金)
  「喜びが満ちる」

Aさん「靴もらったんです!」「え?」

Bさんの靴を指さす。ビビッドなグリーン色だ。

Aさん「靴祈ってたんですよぉ。すると、今日、
Bさんがこの靴買ったけど、小さくて足が痛くて、
だめだと。
それで、私がはいてみると、サイズがピッタリ!
Bさんが『使ってくれる?』と。
うわっ!神様からだと、すごい嬉しかった!

靴のかかとがすり減って来て、みすぼらしくなっ
て来て、でも、お金がなくて。与えられるように、
祈ってたら、Dさんが「靴、可愛いね」と言った
んですよぉ。
しばらくすると、Fさんにも『その靴可愛いね』と
言われて、みすぼらしく無いんだと、そのままはいてた。

いよいよすり減って、つるつるで、雨の日に滑って
転びそうで、もう危なくて、『神様、靴与えて下さ
い!』と祈ったんです。
その祈りに答えられて、与えられて、それも素敵な
靴で、すごい嬉しい〜!

Bさんに、祈ってた事を言ったら、Bさんも『いや〜
ほんと!私も用いられてすごい嬉しいわ!』と喜んで
くれた。

もう一つね、あるプレゼントをするのに、お金が無か
ったんですよぉ。プレゼントするお金を与えて下さい!
と祈ってたら、無くしたと思っていた商品券が、突然
出て来たんです!すごいタイミングで、神様だー!と
もう嬉しくて。
必要が与えられて、プレゼントできました!」

「その前にもね、訪ねる先の子供さんにプレゼント
買って上げたいと思って。でも、それに使ったら、
手元に全然お金が無くなってしまう状態だったん
ですよぉ。
でも、いいやと思って、神様喜んでくれるから、献げ
ようと思って、プレゼントを買ったんです。

そしたら、家に帰ると、お母さんが突然お小遣いを
くれたんです。それも少なくない額でびっくり!
神様だー!と、ほんとに感謝でした」

「億万長者なら、絶対に経験できない恵みだね(笑)
無いからこそ、祈りの驚くべき答えや、まことに生き
て働いておられる神様を知れるよね!
すごく幸せだよね。恵み!!」

「求めなさい。そうすれば受けるのです。
それはあなたがたの喜びが、満ち満ちたものとなる
ためです」ヨハネ16:24