2009年02月05日(木)
  「変えられる」

引き続き・・

Bさん「ある事の経済的必要があったんですが、
不足していて、とにかくお金がない。
でも、神様は、それは、わたしが与えると言われ
たんですよぉ。

今までも、ずっと与えられて、与えて下さるのは
わかるんだけど、その待つ間が、悶々状態に
なって、しんどくて、しんどくてたまらない。

そのしんどいのが嫌で、辛くて、自分で稼いで
しまおうと思うんですよぉ。
バイトしたら、得られますものねえ。

どうしてもその待つ間が、苦しいので、自分で
やります!」

しかし、「神様、嫌です」「待つ間がしんどい」
「自分でやりたい」「待ちたくない」・・
と祈っていると、心が変えられて来る。

そして、「やっぱり神様に従います!」
委ねて、自分の方法でなく、神様の方法に従う
ことにしたと(^^)/

「嫌だ、したくない、従いたくないと、神様
に言って行くと、それが、従うようになって
行くんですよねえ」(笑)

従いたくない気持ちを、自分で、何とか
しようとするのでなく、自分の気持ちを正直に、
そのまま神様に告げて行くと、不思議だけれど、
変えられて、従って行けるようになる。

自分で、何とかしようとすると、律法の泥沼
にどんどんはまって行き、ますます苦しく
なり、身動きがとれなくなる。

「できません」「したくありません」と祈って
いると、心が180度変えられるのが不思議だ。

そのままの気持ちを、ずうっと神様の御前に
打ち明け、打ち広げて行くと、変えられて
行く。

あるがままを愛し、受け止めていて下さる